新型コロナウイルス感染症ワクチン職域接種について

日本BDは、新型コロナウイルス感染症のワクチン接種に関して政府発表方針により、ワクチン接種の迅速化と地域の負荷の軽減のため、6月28日からワクチンの職域接種を実施しております。

弊社は新しい医療、診断、患者ケアの向上を通じて、「明日の医療を、あらゆる人々に」提供することを理念とする医療技術のグローバル企業であり、コロナ禍においても安定した医療の提供に貢献するため、新型コロナウイルス感染症に対するワクチンの職域接種を検討してまいりました。

この度、全国の拠点で働く従業員が接種できるという利点を考慮し、株式会社TKP様との提携により、札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、広島、福岡の各TKP職域ワクチンセンターにて、職域接種を実施することといたしました。ワクチン接種の対象は希望する従業員(派遣・請負社員を含む)及びその家族とし、会社として就業時間内にワクチン接種を受けることを認めております。また、接種当日または翌日に副反応による体調不良でやむを得ず勤務が出来ない場合、及び家族の接種に付きそう場合等には、特別有給休暇を付与します。なお、BD福島工場に勤務する従業員は、福島市の支援による職域接種への参加を予定しております。

BDは、新型コロナウイルスの感染拡大防止としてテレワークの推奨や、オフィスでの感染対策の徹底に取り組んでいます。引き続き、従業員が安心して働くことができる環境を整えるとともに、新型コロナウイルスの感染拡大防止と早期の終息に貢献してまいります。