日本BD、新社長就任のお知らせ

2012/02/13
※プレスリリースは発表時のものを掲示しております。発表後、内容に変更がある場合がありますのでご注意ください。


日本BD(日本ベクトン・ディッキンソン株式会社、本社所在地:東京都港区)は、2012年2月7日付で、ジョン・ハリス(John Harris)が代表取締役社長として就任しましたことをお知らせいたします。
ジョン・ハリスは、2010年2月に日本BDに入社し、メディカルシステム事業部長およびプレアナリティカルシステム事業部長として、両事業部を率いてきました。日本との関わりも深く、米国で医療関連の企業に在職中から日本とのビジネスを経験し、2009年より日本に拠点を移して、医療業界におけるビジネス拡大の手腕を発揮してきました。
この度の社長就任に伴い、BD本社(ベクトン・ディッキンソン アンド カンパニー、本社所在地:米国ニュージャージー州)のワールドワイド・リーダーシップチームのメンバーに任命されました。
なお、2009年10月より日本BDの社長を務めてきたフランク・フローリオは、2月7日より、代表取締役会長となります。

□ 社長就任コメント
「日本に根ざして40年を経た日本BDの社長に就任し、身の引き締まる思いです。私はこれまで日本の医療業界とは合計7年間ほど関わってきました。その間、各地の病院・施設において、医療従事者の間近で一緒に仕事をする機会を得、その献身的な姿勢に、心からの敬意を覚えました。今後、私たち日本BDが、より安全で質の高い医療環境を提供し、あらゆる人々の健康な暮らしを応援する企業として、一層の発展を遂げるよう誠心誠意尽力してまいります。」

□ 略歴
バラードメディカル、キンバリークラーク、ソレンソンメディカル、そしてミシガンのデルファイメディカルシステムズにおいてセールスおよび事業開発の分野のポジションで責任を拡大。その後、日本において、東京を拠点にタイコエレクトロニクスの下で、アジアのメディカルセールスをビジネスディレクターとして勤務。

出身地アメリカ合衆国、ユタ州
生年月日1969年2月1日
最終学歴ユタ大学 BA および MBA取得
趣味野球