昨年の世界糖尿病デーに、ブルーにライトアップされた
東京タワーまでウォーキングしたときの写真。
11月14日(金)の世界糖尿病デーには、昨年に引き続き、日本BDは赤坂本社において、社員を対象に糖尿病についての理解を深めるために社内イベントを開催します。
BD(米国本社)には、「あらゆる人々の健康なくらしを応援します」という企業理念を実現する試みの一つとして、Pursuing Our Purpose (私たちの目的に向かって進んで行こう)、という社内的なプログラムがあり、このイベントもその一環です。この主旨は、「私たちの企業としての活動が世界中の人々に真に貢献できること」が私たちの目的であり、そのために「何が本当に必要とされているのか」を正しく理解し、日々の活動に活かしていこう、というものです。
11月14日の世界糖尿病デーは、昨年に引き続き、私たちBDにとって重要な分野である糖尿病について社員が学ぶためのさまざまなイベントが、世界各地のBD支社において企画されています。