症状 |
考えられる現象 |
解決方法 |
BD FACSAria™ 本体とBD FACSDiva ソフトウェアが接続できません。Cytometer Disconnectedになります。 |
ワークステーションとサイトメーターの通信不良の可能性があります。 |
本体とコンピュータを再起動してください。
- BD FACSDiva™ ソフトウェアをFileメニューから「Quit」を選択し終了します。
- BD FACSAria™ 本体メイン電源を切り、ワークステーションを終了します。
- BD FACSAria™ 本体メイン電源を入れた3分後、ワークステーション電源を入れます。
- BD FACSDiva™ ソフトウェアを起動します。
|
コンピュータのIPアドレスが変更されている可能性があります。 |
IPアドレスを確認してください。
- コンピュータ右下のネットワークのアイコンを右クリックし、「Network Connection」を開きます。
- BD FACSAria™ もしくはCytometerのアイコンを右クリックし、「Properties」を選択します。
- 選択肢の中から「Internet Protocol (TCP/IP)」を選択し、「Propaties」のボタンをクリックします。
- IP Address 192.168.2.1
Subnet Mask 255.255.0.0
|
Divaソフトが動かなくなってしまいました。 |
Divaソフトがフリーズしている可能性があります。 |
FACSDiva™ ソフトを強制終了してください。
- フローセルアクセスドアを開けて、レーザーシャッターを閉じます。
- 再度、フローセルアクセスドアを閉じます。それでも解消しない場合は次に進みます。
- タスクバーを右クリックもしくは、“Ctrl+Alt+Delete” より、「Task Manager」を選択します。
- Applicationタブより“FACSDiva”を選択し、「End Task」をクリックします。
- その後メッセージボックスが開きますので、「End Now」を選択します。
- 次に「エラーを送信しますか?」とメッセージがでるので「Don't send」を選択し、Divaソフトを終了させます。
- ワークステーションを再起動します。
|