ストリームに関するトラブルシューティング (1)
症状 考えられる現象 解決方法
シースストリームが出てきません。 ノズルの取り付け位置にズレがある可能性があります。 ノズルを外して再度取り付けてください。
ノズルが詰まっている可能性があります。 ノズルを外して洗浄した後、再度取り付けてください。
ノズルもしくはO-ringが破損している可能性があります。 ノズルを顕微鏡で確認してください。O-ringが破損していたら交換してください。
Fluidics Cartのシースフィルターに気泡が入っている可能性があります。 バルブを回して気泡を除去してください。
シースタンクの液量が少ない、または空になっている可能性があります。 シースタンクに液体を補充してください。
※ タンクが空になった警告メッセージが出て、15分経っても解除されない場合は自動的にストリームが止まります。
シース圧が低下している可能性があります。 Fluidics Cart左側面の圧力ゲージが90±5 psiあることを確認してください。80 psi以下の場合は弊社FACSインスツルメンツサポートホットライン(0120-70-9912)までご連絡ください。
ワークステーションとサイトメーターの通信不良の可能性があります。 本体とコンピュータを再起動してください。
センターアスピレーターの中心にストリームが入りません。 ノズルが変更された可能性があります。 Adjustment Screwを緩め、ソートブロックを左右に動かすことで、センターアスピレーターの位置をストリームに合わせてください。
ノズルの取り付け位置にズレがある可能性があります。 ノズルを外して再度取り付けてください。
ノズルの詰まりや汚れがある可能性があります。 ノズルを外して洗浄した後、再度取り付けてください。
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