液滴に関するトラブルシューティング
症状 考えられる現象 解決方法
シースストリームの液滴が正しく形成されません。 ノズルの取り付け位置にズレがある可能性があります。 ノズルを外して再度取り付けてください。
ノズルの詰まりや汚れがある可能性があります。 ノズルを外して洗浄した後、再度取り付けてください。
O-Ringが破損している可能性があります。 O-ringに傷などある場合にはO-ringを交換してください。
フローセルに気泡が混入している可能性があります。 フローセル上部分に気泡の付着している場合は、StreamをOffにし再度Onにして抜いてください。
画面の一部が表示されていない可能性があります。 ドロップをモニタしている上部のカメラレンズが汚れている可能性がありますので、クリーニングを行ってください。
振幅(Ampl)や振動数(Freq)の値、 AttenuationのOn/Offが異なる可能性があります。 振幅(Ampl)や振動数(Freq)の値、 AttenuationのOn/Offが異なる場合がありますので確認してください。
エタノールが残っている可能性があります。 液滴が安定するまでシースストリームを流し続けて、エタノールを洗い流してください。
シースラインに気泡が混入した可能性があります。 再度スタートアップを行ってください。
前へ次へ